色々なキッチンの形

色々なキッチンの形

こんにちは。申請・工事図面担当の井藤郁美です。

今回はキッチンについてお話しようと思います^^

みなさん、キッチンと聞いてどんなイメージが思い浮かびますか?

 

 

やはり最初に思い浮かぶのは、アイランドキッチンではないでしょうか^^

アイランドとは名前の通りキッチンが島になっていてキッチン廻りをクルクルと回れる形です!

開放感があってリビングダイニングとも一体感を感じられます♪

 

 

次に、ペニンシュラキッチン。ペニンシュラキッチンは、キッチンの1面が壁にくっついているキッチンです。

開放感はそのままに、キッチンを壁に寄せることで間取りを有効に使うことができます。人気の高い形ですね^^

 

 

もちろん壁付けキッチンで落ち着いて料理をされるのもいいですね♪

背面に高めの腰壁を造ることで、独立した空間でありながら、リビングの気配を感じることもできますね。

 

 

その他にも、キッチンには様々なパターンがあります。

お打合せの際は、”ぜひこんな風にしたい” ”こんなのはどう?”などなど…イメージをお話ください!

 

そしてキッチンと一緒に考えたいのが、キッチン後ろの収納です。

写真のように、造作でご家族のスタイルに合わせて作ることもできます。

素敵な収納があると気持ちも上がりますよね!

飾り棚に好きな小物を飾って、個性あふれるキッチンにしてはいかがでしょうか♪

 

毎日が楽しくなる、お洒落で素敵なキッチンにしましょう

和のテイストっていいですよね。。
PREV
家づくりって何から始めたらいいの?
NEXT